ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
仲買人
仲買人
シーバス釣りたい人。

尊敬する人:スラムダンク安西先生。
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
楽天市場
シーバスフィッシング特集 メジャークラフト特集 ロックフィッシュをはじめる カーメイト特集

2014年07月06日

トルクがない割に・・・・

7/6(日)晴れ/長潮/am3:00~4:30

おはようございます。
最近業績が振るわず平日の釣行回数が減り、
ちとへこみ気味。
せっかくの休みなのでシーバス君に慰めてもらいに。


<本日のタックル>

ロッド:アブガルシア ソルティーステージKR-X
    ボートシーバスSBS-632ML-KR
リール:バイオマスターC3000
ライン:デュエル Xワイヤー0.8号
リーダー:バリバス フロロ20lb
スナップ:E.Gワイドスナップ♯2
ルアー:アストレイアシャロー99F,X-80SW,マービー70,
     湾ベイト15g,フィンテールバイブ


3時ジャストに竿を振り始めた。
そろそろ虫の活性も上がって来た様で、様々な虫が
まとわりつき集中できない。
リールを巻きながら途中で虫を叩き落とす。
そろそろ虫よけスプレーがいるな・・・・


打ち所を変えながら約30分弱経過・・・・
ベイトは居るがシーバスの気配が感じられない。
ちと車の中で一服。
干潮がほぼ午前2時、日の出が4時半頃か。
スマホのタイドグラフを眺めながら一人ぼそぼそ呟く。
4時ちょっと前に明るくなり始めたので第2ラウンド開始。
湾ベイトで勝負。


ここ最近型がよくなって来てるのでドラグはキツめに。
まだ薄明るい感じだったので、カラーはホワイトブルーバック/
ピンクベリーを選択。


キャスト→着水→カウント5→ボトム着底→リトリーブ開始からの~

こつっ。小さい・・・・

ほぼ無抵抗で足下まで寄って来たが、取り込み直前で
ようやく抵抗するもなんのその。
獲ったw
ん?結構イイ型じゃね?

トルクがない割に・・・・























湾ベイトパックリw


メジャーを当ててみると
トルクがない割に・・・・























71cmの良型。


※うむぅ・・・・あのアタリと引きは何なんだ?セイゴクラス
 かと思ったのに・・・・おつ。




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
セイゴ祭り開催中。
セイゴ3ヒット2ゲット・・・・
シーバスそろそろ開幕しるかも。
恵方巻にあやかりたい。
お盆は・・・・
してやったりw
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 セイゴ祭り開催中。 (2015-05-29 18:00)
 セイゴ3ヒット2ゲット・・・・ (2015-05-28 16:51)
 シーバスそろそろ開幕しるかも。 (2015-05-26 18:37)
 恵方巻にあやかりたい。 (2015-02-04 12:31)
 お盆は・・・・ (2014-08-17 07:24)
 してやったりw (2014-07-20 09:30)

この記事へのコメント
成果出てますね〜\(^o^)/
お見事!

僕は調子に乗り過ぎ只今四連敗です(^^;;
Posted by 24 at 2014年07月06日 06:38
24さん

こんにちわ。
おや?釣りすぎ病では?
チャ~ンス!この隙に
いただいちゃお♡
Posted by 仲買人仲買人 at 2014年07月06日 13:42
始めまして、太郎です。
ブログ拝見しました!毎回すごいですね(^^)
私はまだ駆け出しのシーバスアングラーなんで毎回羨ましく思います。
釣り方やポイント選びの参考にさせていただきます(^^)
Posted by 太郎 at 2014年07月08日 10:32
太郎さん

初めまして。
参考に出来る方は他に
たくさんいらっしゃいますよ。
それでもよろしかったらまた
覗きに来てくださいねw
Posted by 仲買人仲買人 at 2014年07月09日 04:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トルクがない割に・・・・
    コメント(4)