ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
仲買人
仲買人
シーバス釣りたい人。

尊敬する人:スラムダンク安西先生。
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
楽天市場
シーバスフィッシング特集 メジャークラフト特集 ロックフィッシュをはじめる カーメイト特集

2014年07月20日

してやったりw

おはようございます。


昨日は来たるお盆商戦へ向けて、白山神社へ
社員一同必商祈願。その後イタリア軒で納涼会。
が、「俺」だけ取引先の飲み会と丸かぶりの為
掛け持ち。
白山神社参拝後、時間が早かったので先に会社
の納涼会の方へ。


社長、幹部のあいさつが長く感じ携帯の時間を
見ながらイライラ・・・・あと15分しか・・・・
ようやく乾杯。



即、一気飲み!!行って来ます~



取引先の場所がすごく近くてよかったわ。
徒歩5分で開始10分前に到着。
支配人から部屋へ通されると、席にはしおりが。
割烹〇〇〇「七夕・お酒を楽しむ会」。嫌な予感が・・・・


しおりを開くと日本酒が6種類位。
本日は菊水酒造さん全面バックアップで日本酒
の試飲会の様です。どひゃ~!!
安い焼酎は大好物だが、日本酒は大の苦手。
がしかし、苦手なんでいりませんとは言えねーよ。
なんせ会社代表だからな。
1種類ずつコップを替え、丁寧な説明を受けながら
菊水酒造さんから注いで頂いた。
多少の違いは感じられたが、市場に出回らない酒
を頂いても「俺」にとっては日本酒は日本酒。
申し訳ない。
しかしながらどれも飲みやすく全種類試飲できた。
「俺」、日本酒もいけるんじゃね?と勘違いしそう
でしたよ。
仲間に菊水酒造に勤めている奴がいるので、ちらっと
聞いてみると、かなり偉くなっている様でした。
あいつがねぇ・・・・
いつもはお開きまで居るのだが、会社の納涼会もあった
為、今回は途中で失礼させてもらいイタリア軒へ。


会社の納涼会に戻るとちゃんと「俺」の席が残っていた。
テーブル上の肉の残骸と女子社員のスパゲッテーをたい
らげ、尻切れトンボ状態でお開き・・・・
こんなチャカついた飲み会はゴメンだわ・・・・
ゆっくり飲みたかったなぁ。



今朝の起床は遅かったが心配された2日酔いもなく
体調良好。
S君から「やってる?」メールが届く。
「俺」も行こw




7/20(日)曇り/小潮/am6:30~7:30


<本日のタックル>

ロッド:アブガルシア ソルティーステージKR-X
    ボートシーバスSBS-632ML-KR
リール:バイオマスターC3000
ライン:ラパラ ラピノヴァエックス0.8号
リーダー:バリバス フロロ20lb
スナップ:E.Gワイドスナップ♯2
ルアー:マービー70,湾ベイト15g,スライドベイト
     ヘビーワン70mm,フィンテールバイブ



昨日も一時的に強い雨が降ったし、今日はダメかも
と思いながらも釣り座に立った。
しばらく投げてると、近くで誰かが投げ始めた。
S君、今日はこっちに遠征来てたのねw
S君、今日は3時からやってたらしいが1回バイトがあった
位との事。う~ん、今日はやっぱムリかな?
が、しか~し!
そんなS君をよそに裏切りのヒット!
なかなかのサイズが釣れましたw

してやったりw
ヒットルアー:DUEL フィンテールバイブ70mm(フィンテール外し)


※今日は上っ面ではなく、ボトムのスロー引きでヒットしました。
濁りのボトムサーチは必要だな。根掛かり怖いけど。
キャッチ後、うまかったわ~とS君にお褒めの
言葉を頂きました。ちょっと恥ずかしかったです。おつ。

楽天市場




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
セイゴ祭り開催中。
セイゴ3ヒット2ゲット・・・・
シーバスそろそろ開幕しるかも。
恵方巻にあやかりたい。
お盆は・・・・
ありがとう40万アクセス。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 セイゴ祭り開催中。 (2015-05-29 18:00)
 セイゴ3ヒット2ゲット・・・・ (2015-05-28 16:51)
 シーバスそろそろ開幕しるかも。 (2015-05-26 18:37)
 恵方巻にあやかりたい。 (2015-02-04 12:31)
 お盆は・・・・ (2014-08-17 07:24)
 ありがとう40万アクセス。 (2014-07-15 17:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
してやったりw
    コメント(0)