ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
仲買人
仲買人
シーバス釣りたい人。

尊敬する人:スラムダンク安西先生。
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
楽天市場
シーバスフィッシング特集 メジャークラフト特集 ロックフィッシュをはじめる カーメイト特集

2013年08月14日

「俺」の夏、シーバスの夏。

8/14(水)晴れ/小潮/am7:15~7:45

おはようございます。


忙しかった7、8月。お盆商戦をなんとか戦い抜きました。
今朝起きたら体中が痛い・・・・
日々の緊張感から解放されたせいだろうか。
今日は久しぶりに腰を据えて釣りが出来るチャンス。



<本日のタックル>

ロッド:アブガルシア ソルティーステージKR-X
    ボートシーバスSBS-632ML-KR
リール:カルディアKIX2500
ライン:ラパラ ラピノヴァエックス1.5号
リーダー:ヤマトヨテグス フロロ16lb
スナップ:E.Gワイドスナップ♯2
ルアー:湾ベイト15g



スピニングとベイトタックルどちらで行こうか考えたが、
じっくり狙いたかったのでスピニングタックルを選択。
あの夏をもう一度・・・・


岸際のベイトは昨年のこの時期よりも小さいが、居れば食うはず。
表層を湾ベイトでスローに通す。
数分後、コツコツコツと僅かなアタリが・・・・






来た。


アタリは小さかったが、ロッドにノッた重量感が今年も来てくれたんだと
安心感につながった。
ツッコミとエラ洗いを回避して手前にじっくり誘導しネットイン。

やっぱりココは夏が一番!!



「俺」の夏、シーバスの夏。





















64cm。




やっとアベレージサイズが釣れました。
これからシーバス釣りが忙しくなりそうです。
前々からウチのじいちゃんがスズキを食べたいと
言っていたので、本日はお持ち帰りさせて頂きました。
釣れてくれたシーバスに感謝を込めて丁寧に調理。


「俺」の夏、シーバスの夏。





















※じいちゃん、ばあちゃんスズキをありがたく食べて
長生きしてください。おつ。




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
セイゴ祭り開催中。
セイゴ3ヒット2ゲット・・・・
シーバスそろそろ開幕しるかも。
恵方巻にあやかりたい。
お盆は・・・・
してやったりw
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 セイゴ祭り開催中。 (2015-05-29 18:00)
 セイゴ3ヒット2ゲット・・・・ (2015-05-28 16:51)
 シーバスそろそろ開幕しるかも。 (2015-05-26 18:37)
 恵方巻にあやかりたい。 (2015-02-04 12:31)
 お盆は・・・・ (2014-08-17 07:24)
 してやったりw (2014-07-20 09:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「俺」の夏、シーバスの夏。
    コメント(0)