ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
仲買人
仲買人
シーバス釣りたい人。

尊敬する人:スラムダンク安西先生。
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
楽天市場
シーバスフィッシング特集 メジャークラフト特集 ロックフィッシュをはじめる カーメイト特集

2015年05月28日

セイゴ3ヒット2ゲット・・・・

5/28(木)晴れ/若潮/pm15:00~15:45


こんにちわ。
仕事を終え、癒しの世界へれっつらごー!



<本日のタックル>

ロッド:アブガルシア ソルティーステージKR-X
    ボートシーバスSBS-632ML-KR
リール:バイオマスターC3000
ライン:ラパラ ラピノヴァエックス0.8号
リーダー:バリバス フロロ20lb
スナップ:E.Gワイドスナップ♯2
ルアー:湾ベイト15g


この前のリサーチでセイゴを発見し上げモード?
カンカン照りのデイゲームは大好物。
なにも考えず気の向くままにルアーを放ると、
前回同様アジの様なサイズが遊んでくれたw


セイゴ3ヒット2ゲット・・・・



「俺」の門限は特に決まってはいないのだが、
帰宅時間は遅くても16時半までとなっている。
小学生の門限より早いわw


余り時間もないのでマシンガンの様に撃ちまくる。
アップに放って流しながらリトリーブしていると2尾目
がヒットするも足下でバラす。
まあ良くある事なのでくよくよしない。
アップクロスからの流し込みにバイトが多発。
しばらく繰り返すと3尾目が釣れる。


セイゴ3ヒット2ゲット・・・・



















44cm。この時期のデイゲームでは上出来です。



※うむぅ、ちょっとシケに来てもらって状況変わって
  欲しいなぁ。おつ。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
セイゴ祭り開催中。
シーバスそろそろ開幕しるかも。
恵方巻にあやかりたい。
お盆は・・・・
してやったりw
ありがとう40万アクセス。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 セイゴ祭り開催中。 (2015-05-29 18:00)
 シーバスそろそろ開幕しるかも。 (2015-05-26 18:37)
 恵方巻にあやかりたい。 (2015-02-04 12:31)
 お盆は・・・・ (2014-08-17 07:24)
 してやったりw (2014-07-20 09:30)
 ありがとう40万アクセス。 (2014-07-15 17:56)

この記事へのコメント
ロケットスタートじゃないですか!!うらやましいです。
短時間で結果がでてうらやましいです。
ベイトは投げてるだけで面白いですね。
ブレード系などベイトの方が巻くの楽ですかね?
Posted by u-tricerau-tricera at 2015年05月28日 20:14
u-triceraさん

こんにちわ。
アジサイズ祭りですわw
ベイトは楽ですし、手返しは
圧倒的に多くなりました。
ただPEを巻く勇気がないので、
感度は超ぬるいです。
ブレード系については抵抗が
大きい分楽ですが、ナイロンの
糸フケがルアーのアクションを
弱冠損なっている様な気がします。
スピニングとベイト、どちらも長所
短所はあるんですね。
コメントありがとうございました!
Posted by 仲買人仲買人 at 2015年05月29日 17:38
使ってみて思った事は、ベイトでPEは思っていた以上に扱い易いですよ。
バックラッシュしても処置不良・・・なんて事にはならないです。アブのベイト使ってた時はありましたけど・・・
ナイロンの糸フケ気になるようであれば、フロロ使ってみては?

こっちは生命反応無いです・・・
Posted by u-tricerau-tricera at 2015年05月29日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイゴ3ヒット2ゲット・・・・
    コメント(3)