ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
仲買人
仲買人
シーバス釣りたい人。

尊敬する人:スラムダンク安西先生。
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
楽天市場
シーバスフィッシング特集 メジャークラフト特集 ロックフィッシュをはじめる カーメイト特集

2014年10月14日

家族でお出かけ。

こんにちわ。

昨日は3連休最終日。わが家は「俺」とせがれ
だけが2連休だったが、最終日の昨日は珍しく
3人揃って休みだったので、ちょいと鶴岡へ足を
伸ばしてみました。
行先は鶴岡市立加茂水族館がリニューアルした
クラゲドリーム館です。


事前に下調べをすると、9時開館だったので朝が
強い「俺」はカミさんと子供に、
明日は7時出発だ!
と言うと当然の如く2人とも口を揃えて、
ええ~っ!
エじゃね~よ!7時だっ!


翌朝・・・・


案の定なかなか起きない2人を叩き起こし、
オラぁオラオラオラオラ~
言わんばかりに外へ引きずり出して家を出発。
最寄りのセブンで朝飯を買い、高速をかっ飛ぶ。
車内はズ~ンと重い空気だったが、
「俺」と車は快調そのもの。パンを3つ食らうw
高速を降りて山北からあつみ温泉方面へ向かう
海岸線は曇っていたがとても気持ちが良かった。
やっぱり気になるねぇ釣り人がw
磯で何釣りしてるのかな?新潟市内にもあんな所が
あったらいいのになぁ・・・・
似たような風景を眺める事約2時間ちょい。
ようやく水族館らしき建物に近づくと・・・・


ぎょえーーーーーっ!
なんじゃこの人は!
あわよくば1番のりかと思いきや、駐車場がほぼ満車状態!
1番奥の漁港敷地内まで誘導されてしまう。
とりあえず一服しながら仕事の電話を入れる。
電話を終えてお父さんモードに切り替え、
野郎共、いざ出陣じゃ!と館内へ。


6月にオープンしたらしくとても綺麗だったが入場料
が安い!これはありがたいw
人波に揉まれながら3人で奥へ進む。
クラゲドリーム館って言う名前だったので、クラゲだけが
いるのかと思ったらいきなり渓流魚で肩すかしw
引っ張るねぇ。


流れに逆らわず進んで行くと、ミチミチミチミチぃ~
なんだ?この小さい魚。イワナ?
家族でお出かけ。






















プレートを見ると「鮭の稚魚」と書いてあった。へぇ~


川魚から海の魚になってくるとキラーンキラキラ





ついに「俺」の大本命現る?

家族でお出かけ。





















しばらくジィ~っと様子を伺い参考にさせて頂くw



カミさんはバシバシ写真撮っていたが、「俺」は
これだ!と思ったものしか撮らなかったが
来た。

家族でお出かけ。





















赤ウミガメかわいい~


あれ?クラゲドリーム館じゃ・・・・

そして

家族でお出かけ。





















アシカショーを楽しそうに待つ「俺」達・・・・なぜ?
しかし、アシカさんのおりこうさんぶりに40歳の
「俺」も拍手喝采してしまう始末・・・・
ちょっとあいすくりーむを食べながら休憩でも
しようかな?アハ、あははははは・・・・


仕切り直してクラゲを探し歩くとようやく
クラゲにたどり着く。

家族でお出かけ。





















何クラゲ?って名前よりもクラゲが浮遊している
姿が何とも幻想的で神秘的だった。


そして館内最深部のホールで目に飛び込んできた
家族でお出かけ。





















巨大地球儀ではなくクラゲドリーム館のメイン
クラネタリウム圧巻です!



これは来てよかったな~と思いましたよ!
時間を立つのを忘れ4時間も館内に居ましたw
腹も減ったので後ろ髪ひかれる思いでクラゲドリーム
館を後にしました。

家族でお出かけ。





















おつ。じゃね~よ
事前に昼飯を食べる場所も数軒調べておいたので
彷徨う事なく「俺」達家族向きの店へ。

今日の「俺」は段取り120%!たまにはホメろよな。


家族でお出かけ。





















たどり着いた先は 菜園ブッフェ ピソリーノ

食らうファミリーにはドンピシャですw
ブッフェ料理は100%埋めるのは常識!
家族でお出かけ。





















カミさんは2回転かもな・・・・


メインにはパスタとピザっ!
家族でお出かけ。





















「俺」のパスタのチョイスはニンタマっ!(ニンニクとタマゴのパスタ)

腹一杯でピザの写真撮るの忘れた!


せがれもカレーを2回転させ満足そうw
「俺」ももう晩飯いらねぇ~って位食いましたわ。
カミさんは・・・・
まだゼリー食って・・・・



帰り道。カミさんとせがれは口を大きく開けて
寝てましたよw楽しかったか?



※なかなか3人揃って出かける事が少ないけど、
とても楽しかったな~。また出かけようぜ!
今度はどこ行く?おつ。

楽天市場




同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けましてご無沙汰です。
ダイワプリード150SH-Lのハンドル交換。
珍客とハゼブーム。
どんちっちアジって?
ベイルアームの倒れ込み。
開店準備②
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けましてご無沙汰です。 (2016-01-06 15:42)
 ダイワプリード150SH-Lのハンドル交換。 (2015-03-14 17:21)
 珍客とハゼブーム。 (2014-09-23 17:17)
 ドロ・ペッシュ。若き日の衝撃! (2014-07-23 19:33)
 どんちっちアジって? (2014-06-15 09:18)
 ベイルアームの倒れ込み。 (2014-06-12 16:19)

この記事へのコメント
いや~すばらしい段取りですね。私の仕事の段取りも・・・

7時出発9時到着!あんま飛ばしすぎると、
山形入った最初のローソン前に警察がネズミ捕りしてますよw
Posted by u-tricerau-tricera at 2014年10月14日 21:32
u-triceraさん

こんにちわ。
信号あまりありませんからねぇ。
抜き所がないのが幸いした様で。
帰りはヘタリましたが、楽しかった
ですw
次回お出かけの計画が楽しみで
す。
Posted by 仲買人仲買人 at 2014年10月15日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でお出かけ。
    コメント(2)